MENU

溶けかけてるうさぎ HP GALLERY BLOG TOP RECENT ARTICLES POPULAR ARTICLES ABOUT THIS BLOG

CATEGORY

大学 (140) 仕事 (17) 航空宇宙 (104) 写真 (77) 旅行 (32) 飯・酒 (17) コンピュータ (118) その他 (44)

TAG

ARCHIVE

RECENT

【カメラ】X100 シリーズが好きすぎる(主にリーフシャッタ) 【カメラ】X100V から X100VI に買い替えました 【自宅サーバー】Google Domains から Cloudflare にドメインを移管 【カメラ】FUJIFILM XF レンズのサイズ比較ができるようにしてみた 【写真】自作写真閲覧ページにてフィルムシミュレーションで写真をフィルタできるようにした

【グッズ化】溶けかけてるうさぎ のはんこ化

事象発生日:2018-05-03

記事公開日:2018-05-09

アクセス数:1799

溶けかけてるうさぎグッズ化計画 第二弾として,はんこを作った.

1.グッズ化

」で溶けかけてるうさぎアイコンを3Dプリンタで立体化したが,今回ははんこ化してみた.

 

たまたま諏訪にいて,たまたま訪れたSUWAガラスの里で,たまたまガラスはんこ製作体験をやっていたため,はんこを作ることができた.

2.はんこをつくろう

まず原画を描く.

アイコンをそのまま書いたら,職人さんに,こんな小さなはんこにこんなに細かいのは無理と言われてしまい,泣く泣く描き直し.

単純化.もう塗りつぶしてしまえ!

ガラスにシールを貼り,クラフトカッターで切り取る.

研磨剤を高速吹き付けることによって削る.

彫刻刀をイメージしていたので,めっちゃ簡単で残念だった.(彫刻,好きなんですよね....)

そこそこの完成度.

 

今度諏訪に行ったときは,もう少し課金して,もう少し太いはんこを購入し,アイコンのようにちゃんと線画なはんこをつくろう.

関連記事

コメントを投稿

名前

Email (※公開されることはありません)

コメント