MENU

溶けかけてるうさぎ HP GALLERY BLOG TOP RECENT ARTICLES POPULAR ARTICLES ABOUT THIS BLOG

CATEGORY

大学 (140) 仕事 (17) 航空宇宙 (104) 写真 (77) 旅行 (32) 飯・酒 (17) コンピュータ (118) その他 (44)

TAG

ARCHIVE

RECENT

【カメラ】X100 シリーズが好きすぎる(主にリーフシャッタ) 【カメラ】X100V から X100VI に買い替えました 【自宅サーバー】Google Domains から Cloudflare にドメインを移管 【カメラ】FUJIFILM XF レンズのサイズ比較ができるようにしてみた 【写真】自作写真閲覧ページにてフィルムシミュレーションで写真をフィルタできるようにした

【Perl】吉祥寺.pm18 に参加してきた

事象発生日:2019-05-17

記事公開日:2019-05-18

アクセス数:3489

2回目の参加となる吉祥寺.pm.

なんと今回はホール開催.

個人主催の勉強会とは思えない....

それと,今回は懇親会にも参加できました!

 

Perlコミュニティ最高!

 

トップ画像の出典はこちら

1.吉祥寺.pm 18

タイムテーブルはこんな感じ.

19:15 - はじめてのB2B SaaS データモデリング(mnc)

19:15 - あのプロジェクトは今。 ~僕の考えた最強のRDBリファクタリング~(soudai1025)

19:30 - オープニング(Magnolia)

19:35 - Talk1:入門 障害対応五訓(papix)

19:50 - Talk2:Linuxサーバーを再起動しない運用は終わりにしましょう(setoazusa)

20:05 - Talk3:「それでも、前を向きたい」~悩みごとや難題にぶつかったとき、一歩踏み出すためのマインドセット~(i47_rozary)

20:20 - Talk4:Goで外部コマンドを起動する方法、停止する方法(Songmu)

20:35 - 休憩

20:40 - Talk5:ぼくがかんがえたさいきょうのSoR/SoEあーきてくちゃ(すえなみ)

20:50 - LT1:Perlとテキストデータクリーニング(Korenari_D)

20:55 - LT2:アメリカでのスクラム体験について(mfks17)

21:00 - LT2:新しい一歩の原動力となる「快楽」と「使命感」について(kondoyuko)

21:05 - LT3:YAPC::Tokyo 2019にスタッフ参加してみて(odan)

21:10 - LT4:影分身はじめました -1人から始める組織化への道-(kakakazuma20)

21:15 - 終了&片付け&解散

 

予定があって到着が19:20頃になり,最初の2つを聞きそびれてしまいました.

 

Talk2, LT4とかが印象に残っています.

YAPCのスタッフの話は,それなぁ,と同感.

1 on 1の話もよくって,1 on 1したさがすごい高まっています(笑)

 

 

武蔵野公会堂への登録が句会という名目なため,登壇者がみな一句詠んでいたのは笑いました.

前回誰も詠んでなかったよね?

2.懇親会

前回参加できなかったので,初懇親会参加.

 

席に恵まれ,開発現場の話とかPerlの昔話とか,いろいろおもしろい話をたくさん聞けました.

 

他にも,YAPCのとき知り合ったスタッフとも再開したり.

 

Perlコミュニティ,とても居心地がよいので,ずっとこういうイベントに参加し続けたいです.

(といっても,YAPCと渋谷.pm,そして吉祥寺.pmにしかまだ参加したことない....)

次のYAPCの開催日時情報も仕入れられたし,またスタッフ参加するぞ.

 

近くにいた人が帰り始めて初めて時計をみて焦りました.そこから終電チャレンジ猛ダッシュでした(笑)

吉祥寺,終電早いんですよ...(僕の家が遠いだけ)

 

 

運営に関しては,支払いがKyashなのめっちゃよかったです.めんどくさいお釣り処理がないし.

他のイベントでもキャッシュレス化してもらいたいですね.

3.出典

connpass. 吉祥寺.pm18. Retrieved May 17, 2019, from htt

コメントを投稿

名前

Email (※公開されることはありません)

コメント