MENU

溶けかけてるうさぎ HP GALLERY BLOG TOP RECENT ARTICLES POPULAR ARTICLES ABOUT THIS BLOG

CATEGORY

大学 (140) 仕事 (17) 航空宇宙 (104) 写真 (77) 旅行 (32) 飯・酒 (17) コンピュータ (118) その他 (44)

TAG

ARCHIVE

RECENT

【カメラ】X100 シリーズが好きすぎる(主にリーフシャッタ) 【カメラ】X100V から X100VI に買い替えました 【自宅サーバー】Google Domains から Cloudflare にドメインを移管 【カメラ】FUJIFILM XF レンズのサイズ比較ができるようにしてみた 【写真】自作写真閲覧ページにてフィルムシミュレーションで写真をフィルタできるようにした

新型コロナワクチン接種(2回目) 備忘録

事象発生日:2021-07-27

記事公開日:2021-07-31

アクセス数:1465

2021/07/27 の昼に,2回目の新型コロナワクチン(モデルナ社製)を接種したので,その備忘録.

接種

無事,2回目の接種も終えたので,その備忘録です.

1回目の備忘録はこちら.

接種後の経過

当日

12:30に左腕に接種.

2回とも左腕だったけど,まあいいんですかね?

 

注射そのものは,1回目とはうってかわって全然痛くなかった.

打つ人の腕の差ですかね.

 

接種後2時間くらいから,腕が重く,熱を持ってきて,痛くなってきた.熱は平熱.

 

睡眠不足もあったからか,頭痛がしたので,夕方にごろ昼寝した.

夜起床し,37.4度の微熱.全身に倦怠感と頭痛.(もちろん腕は痛い)

 

37.8度程度の発熱と倦怠感,頭痛が続いたので,カロナールを1錠飲み,早々に就寝

1日後

10時間以上寝たが,相変わらず全身がだるい.

発熱は37.0度前後の微熱だが,頭や(なぜか)腰回りが痛い.

まるでインフルエンザのよう.

 

夜になっても微熱.カロナール1錠を服用.

2日後

朝は37度に達しない程度の微熱.

だいたい元通りの体調.もちろん腕は痛い.

3日後

打った場所を圧迫すると痛む程度.

日常生活には全く支障がない状態まで復帰.

4日後

(多分)ほぼ通常通りに.

その他

接種後数日はかなり生産性が落ちたので,これを毎年打たないといけなくなる,とかだと結構嫌だなぁ...

関連記事

コメントを投稿

名前

Email (※公開されることはありません)

コメント