MENU

溶けかけてるうさぎ HP GALLERY BLOG TOP RECENT ARTICLES POPULAR ARTICLES ABOUT THIS BLOG

CATEGORY

大学 (140) 仕事 (17) 航空宇宙 (104) 写真 (77) 旅行 (32) 飯・酒 (17) コンピュータ (118) その他 (44)

TAG

ARCHIVE

RECENT

【カメラ】X100 シリーズが好きすぎる(主にリーフシャッタ) 【カメラ】X100V から X100VI に買い替えました 【自宅サーバー】Google Domains から Cloudflare にドメインを移管 【カメラ】FUJIFILM XF レンズのサイズ比較ができるようにしてみた 【写真】自作写真閲覧ページにてフィルムシミュレーションで写真をフィルタできるようにした

あけましておめでとうございます 博論と仕事以外なにもできん

事象発生日:2023-01-01

記事公開日:2023-01-01

アクセス数:1663

記憶のある年末年始のうちで,もっとも最悪な年明けでした.

年始に急遽海外出張が決まったため,破滅してます.

 

トップ画は新幹線から拝めた初富士です.

年越しだー

はい.

こんなに何もできない年越しははじめてです.

 

いつもだったら,一年分の tweet をあさりながら一年の振り返りをし,一年で撮りためた写真を整理しベストショットを選び,次のようなブログを書くのが恒例なのですが,そんな暇はありません.

 

ちょっと落ち着いたときに,後追いで書きます.

そんなこともあろうかと,本ブログは "事象発生日" と "記事公開日" を分けてますので(?).

 

 

どうしてこんな事になってしまったかというと,

仕事(アークエッジ・スペース, ArkEdge Space Inc.)が大変忙しい.
11月末で博士論文(博論)のデータ取得が終わった!と気を抜いていたけれど,執筆というのにありえないほど時間がかかっている(執筆してるといろいろ気になり,いろいろやり直したくなる).
なんか,急遽 1/2 ~ 1/11 に仕事での海外出張が決まった.

からです.

 

ただでさえ忙しいところに年始海外出張が決まってしまい,出国前に博論のファーストドラフトを完成させて副査の先生方に展開しないと 帰国後の最終審査に間に合わないよね?? となり,ひどい有様です.

(帰国翌日の朝から副査の先生と一対一で議論する,通称 “副査参り”が始まります.)

FIMXE(修正 or 加筆しないといけない場所)が 120 項目以上あるファーストドラフトを年をまたぐ前後にリリース

 

今は海外出張のためのスーツケースと,カメラとレンズが詰まったリュックを背負って,新幹線で滋賀に移動中です.

本当は滋賀でゆっくりするつもりだったのですが,明日の午後には羽田空港にいる必要があり,むちゃくちゃな旅程ですよ.

 

 

ともあれ,早く落ち着いて振り返りブログ書きたい....

関連記事

コメントを投稿

名前

Email (※公開されることはありません)

コメント